は
はかたさん (7uc6s418)2021/3/1 18:06 (No.70234)削除【名前(偽名)】ヒューガ
【名前(本名)】生賀 緋色(セイガ ヒイロ)
【性別】男
【年齢】18
【容姿】燃えるような明るい赤毛を持ち、鼻辺りにそばかすが広がっている。眉尻はキリリと吊り上がり、穏やかなポピーレッドをした目は細め。どことなく素朴で、幼さの抜けない好青年な顔付き。髪の先端を少しだけ青緑や黄色で染めているが若干色抜けしている。…過去彼が垢抜けようとしたような跡が見える。彼のチャームポイントであるサンバイザーは室内でも忘れずに。靴は低めのヒールが付いたサンダル。白衣は改造して着込んでいる。どうやら手先が器用な様だ。ウエストバッグには少しよれた憧れの戦隊ヒーローのブロマイド。他には小腹が空いた時用のエナジーバーと小袋のお菓子。身長は178cm、体重は67kg。
クラヴィスは右手首に付けたバングル。
【性格】若者特有の勢いとノリを備え持った明るく陽気な奴。「カッコイイ大人」に憧れており、それは見た目から中身に至るまで幅広い憧れゾーンがあるらしい。戦隊モノや特撮系等が好きで「ヒーロー」に憧れている。カッコイイ大人に憧れるのもその由縁。ヒーローを意識したような発言をする事も度々あるが、演技かかったような物ではなく全て真っ直ぐな彼の心から生まれるもの。少々お調子者な面がある。感情表現が豊かで、考えるより体が先に出る事が多い。その為に少し危なっかしい行動をしがちである。
……だが本当はかなり臆病で過去を引き摺る質。以前あった失敗などを掘り返してはウジウジ、まるで虫かというくらいウジウジウジウジ__彼もそんな自分を変えたいと思っている。
だからこうして気丈に振舞っているのだ。それを抱え込みすぎて爆発!なんて事は無いが。元々の臆病な性格が相まって所属した当初は周りの目を気にする言動が垣間見えたが、現在では特に気にする事も無くなったようだ。自室には好きな戦隊モノのアニメやドラマなどのBluRayやグッズなどが所狭しと置かれている。(いわゆる戦隊オタク)
自身の事は「俺さん」、人の事は馴染みのある者だと渾名で呼ぶ事が多い。歳上や上司であればそれにさん付けをする。
【ランク】Aランク/K.G職員
【異能】Focus on one's heart《あの日の焦がれ火》
身体から炎を発生させる事が出来る能力。自分の意志で炎を操る事が可能であり、焼いたり鞭の様にして斬ったりと汎用性に長けている。自分の半径100メートル以内であれば炎を飛ばすことが可能。だが接近戦での戦いを得意とし、自身の拳や足などに炎を纏わせ、元々に備わった戦闘技術と組み合わせ戦うことが出来る。火力の調節は可能だが高温にし過ぎると暫く体の熱が引かない。
__尚、異能を使用する際は「変身!」という掛け声をかける(無論彼が言いたくて言っているだけである)。異能発動中は髪の先端が炎のように揺らいだり、腰にはまるでベルトのように炎が纏う。
【武器】メリケンサック(能力と組み合わせての使用となる)
【SV】「よお、初めましてだな?俺さんはヒューガ!めちゃ夏っぽい名前だろ?ぶっちゃけ俺さん全く夏産まれじゃねぇけどな!」
「カッコイイ大人に憧れんなら、まずカッコイイ生き方しなくちゃなんねぇな〜って。……ここに来て良かったなって思うぜ、俺は。」
「ヒーローは遅れてやって来る……なーんて言わせないぜ。デケェ被害が出る前に迅速に対応かつ鎮圧!それをさせてくれねぇ駄々っ子なら…力づくで眠らせるまでだぜ!」
「ヒーローゴッコ?……違うね。俺さんのこれは、マジマジのマジだぜ。サイッコーに青臭い、それでいてサイッコーに輝いてる、俺さんのヒーローだ。」